読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

潜水艦による攻撃

北の初撃があるとすれば、北潜水艦による米艦隊への攻撃だと思います。 できるだけ攻撃した証拠を残さず、知らぬ存ぜずを民間人に通せる方法は潜水艦による攻撃くらいでしょう。 プロには通用しないですけどねぇ。 きっと、日本海の海面下には、新聞やテレビ…

インドア オタ活

昨日は友達と延々LINEしてたヽ(*▽ )人( ▽*)ノ 各自宅で、同時に『リバース』再生して 一緒に見ながらLINEで推理大会2 「今!意味深な顔した!」とか 「やっぱ答えないのオカシイよね!」と 語りながら見た 何度見ても新しい発見があるし、リバース本当に面白…

4月26日

ゴールデンウィークの休みは、 夜勤あけの28日から、5日まで。 金曜に始まり金曜で終わる。 早く始まって早く終わる好きじゃないパターン。 とはいえ、去年は地震でまともな休みじゃなかったから文句を言うのはアレですな。 予定は今のところ、 兄ちゃん…

いよいよ今日☆

道の駅潮来の『野菜直売所』のリニューアル拡大オープン〜☆ セレモニーが始まった♪ヽ(´▽`)/☆ 今日から〜この“道の駅 潮来”にも我が『東山野菜』がコッソリと出品されます♪ 行方市の宣伝の一助になれればとw (売り切れてたらゴメンねwww)

不詳。

うちの一族は、みんなわりと年齢不詳。 おいらはもうアラフォーですが、10くらいは若く見られる。 若く見られるとうれしいとか、そういう感覚は一切持ち合わせてないので、 全然うれしさとかは感じない。 「若いですねえ?」と言われても、「だからなに?…

12月写真レポート そにょ77

竹田駅にて、3カットです。京都地下鉄絡みの車両を増やしたかったので寄り道してました。

ありのままでいいのだろう。

M女さんから、メールが来た。 会いたいのですが、忙しいですか? みたいな内容でした。 有り難い話しである。 彼女は、間違いないM女さんなんだけど、私を責めてくださる。 トークは、未だに苦手で、黙々と責めてくれる。 責め自体は、凄く上手になった。 驚…

家族!!

無我の就職祝いで家族でご飯食べに行った^^* お父さんを筆頭にみんなで移動してる時、何とも言えない幸せを感じる いい家族やなぁ(**) みんなでいる時間を当たり前と思わず大切にしていこう #長男 #無我 #就職祝い #家族大好き #大切な宝物

アニメ放送中

グラブってます? 僕はいつも通りグラブってます! アニメが始まって僕の周りでもゲームやらないけどアニメは見てみる、なんて人も出てきてうれしい限りです ゲームを始めてくれた人にも感謝を!! アニメの感想を今からというのもちょっと遅いけど軽く書い…

つつじの季節になると・・・

今年も、街につつじの花が彩る季節がやって来ました。 家内が亡くなる二日前に、近くに咲いたつつじをデジカメに撮って、病院のベットで観たのが最後の写真。 「暑くなるまでに退院しないとね」 「うん、頑張る!」と、言っていたのに翌日には血圧が下がり、…

へ〜そうなんだ。

■見られているぞ。勉強を楽しめない親の子が勉強嫌いに育つ理由 (まぐまぐニュース! - 04月24日 20:40)

水曜日は「水曜行動がある」ので、火曜日に?

辺野古では毎週水曜日は「動員」があって、たくさん人が集まるので、火曜日に工事開始するんでしょうか? 「沖縄平和市民連絡会 4月分の辺野古行き「平和市民」貸し切りバスの運行」 <4月分の辺野古行き「平和市民」貸し切りバスの運行について> 先に辺…

第10話 おばあちゃんの歌

ここ2日間ほど、歩きながら口ずさんでしまっているのが…… ……「Take Me Back To Dear Old Blighty」という曲だ。 今から100年ほど前の第一次世界大戦中、長引く塹壕戦で明日の命も知れない状況下に、故郷を恋しく思う英国兵士の心境を表現したものである。 T…

これは旨い

この間、ジョナサンでマンゴーソフトパフェの300円券が当たった なので頼ん で、ポテトをたのんで こんな食いかたあったよな ポテトにソフトクリーム これ、マジでうまい ポテトにマンゴーピューレが絡んで ポテトにラズベリーシャーベットか マジでうま…

馬鹿な母親だわ(笑)自業自得だわ(笑)ざまあみろ(笑)死ねまで苦しめ(笑)自業自得(笑)

■面会日に無理心中か=4歳娘と、別居の父親―兵庫 (時事通信社 - 04月24日 11:01)

食べたものの記録

大金星 https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13199770/ 先日、短時間にサクッと飲みたかったので、大金星へ。 うん、普通の居酒屋さん。 こういう普通の居酒屋、好き カウンターに座ったんだけど、店員さんはフレンドリー。 居酒屋、いいね ★もつ煮込…

普通にだってば…。 (般)

■身近にLGBTの人がいたら…「言っちゃダメなこと」はある?当事者に聞いた (BizLady - 04月24日 12:12)

十分出場

おはようございます。 大阪市内は、けさも雲一つない快晴。 今日は午後から少しずつ雲は増えてきそうですが。 きのうは普通にお仕事。 天気は良いけれど、そんなに気温が上がるわけでもないし、基本のんびりできる一日。 お昼は無難に終了。 夕方も、午後3時…

【第3030号】マイラーのマイラーによるマイラーのためのレース

マイラーズCの出走馬ランキング 1位 イスラボニータ A 2位 エアスピネル A 3位 ブラックスピネル B 4位 ヤングマンパワー B 5位 クルーガー B 6位 フィエロ C 7位 ダッシングブレイズ C 8位 プロディガルサン C 9位 サンライズメジャー D…

やっぱジャズは生だよなぁ♪〜ジャズバー 福生ムーンタム〜

昨日は、 「ジャズバー 福生ムーンタム」へ、 行ってきました♪ またまた 当店のお客様が3名参加している 「梅田ケイグループ」のライヴだったんです! Vo:梅田 恵 さん Pf:石川 剛 さん Wb:岩崎 まこと さん Ds:外山 淳 さん ゲストTs:大野た…

色んな意見

色んな意見があるだろう。だって人はそれぞれだから。また、それが人間の個性だから。 でーもというか当たり前だが、合わない意見もある。 そこは、ゆずれないこと、ゆずれないところは誰がなんと言おうとゆずれない、できないこともある。

4月22日 (土) 鈴鹿2&4 NEWシビック

シビックのセダン、タイプR、ハッチバック 皆、かっこいい〜(∩_∩)P ハッチバックは左ハンドルで、まだ、日本では発売されていない貴重だ〜

買っちゃった。

Vivienne Westwoodのカードケース、1000円割引券を使って2900円で購入ヽ(*´∀`)ノ かなり気に入っておる*1ヤッター 多賀城万代のビンゴゎ、ダブルリーチ止まり、南万代のビンゴ…寝過ごして出来なかったΣ(+Oдo;艸;) 明日ゎ、愛子のハングリーハングリーに、OP…

良いこと、聴いちゃった♪〜バラ好きさんへ

バラのつぼみが、そろそろ出てきて・・・・葉も見事に茂ってきました。 そろそろ、虫対策★ そこで、私の知恵袋でもある、友達の双宝さんから、素敵なアイディアを教えて頂きました。 天敵アブラムシ、キラキラするものによらないのだそうです。 バラの支柱に…

福島牝馬S

G1の中休み。 今週はのんびりしましょう〜 福島牝馬ステークス(G3) ◎クインズミラーグロ ○ロッカフラベイビー ▲ブリガアルタ △ウキヨノカゼ 大した実績馬もいないので、相手には格上挑戦馬に期待してみますか。 ではまた。

真摯に受け止めてるという感じがしない

消費者庁、格安SIM「FREETEL」に措置命令 「業界最速の通信速度」表示めぐり

一匹狼が行く

前回の話しで 陸上自衛隊に 入隊する 話しをしていたが 1982年9月29日に 陸上自衛隊 大津駐屯地 第109教育大隊 第315共通教育中隊に 入隊する 現在の 第109教育大隊の 構成はわからないが 当時は 第314 第315 第316の 3中隊の構成だった 当時は恐らく 現在と…

遠い日の唄

千里羽ばたく大鳥の 豊かな心受け継いで 健やかに育つ竹の子が 知恵の蕾を手にかざし 心一つに励みあう ああ竹見台 わが母校 六甲生駒仰ぎ見て いつも考え助けあい 皆で流す汗の中 生まれる力明日の花 咲くよ匂およ光になって ああ竹見台 わが母校 ーーーー…

たまとダヤン

阪神百貨店の まるごと猫フェスティバルに たま&フレンズとわちふぃーるどの コラボ商品がありました

杉並区にあるブレイクダンススクールに行って来ました29

20日は杉並区の方のブレイクダンススクールにチケットが 余ってるので行って来ました。 担当はH先生、F先生全然担当はいらない・・・。 練習は縦系から。 ラビット全然手ではねられない、脚で蹴り上げた浮力で 跳ねろって言われたんだけどできない・・・。…

チューニングを変えるエフェクター

おはようございます。今日はDigiTechのチューニングを変えるエフェクターの紹介です。これは、最近のメタルギターを弾きたい時には便利そうですね

あれ?(4月20日)

生理予定日から6日目になるけど まだ生理が来ないな(´・ω・`) 積み重なってホルモンバランス崩れたか 体調崩したり禿犬のストーカー被害や いろいろ積み重なってたからな 彼氏としてもちゃんと対策した やっぱ月経不順になったかな? まぁ気にせず様子を見…

【埼玉】元部下の20代元部下の女性宅ドアに接着剤 県職員の54歳男を逮捕

元部下の女性宅ドアに接着剤 県職員の54歳男を逮捕 埼玉 元部下の女性宅のドアの鍵穴に接着剤のようなものを流し込んで使えなくしたとして、埼玉県警浦和署は20日、器物損壊の疑いで、埼玉県環境科学国際センター担当部長、谷津禎彦容疑者(54)=同県…

春の嵐が過ぎ去った後

停電も半日ほどでしたが かなりの強風だったので庭をチェックすると 冬越しイチゴの苗は元気でしたが ジミッチ農園と通路の境に回した柵が根元でポッキリ(_ _) 昨日は朝から業者さんが来て あたりの電線?電話線?にかかりそうだった木々がバッサリ刈り取られ…

なんて日だ!?

PCのバックスペースキーがとれたww そして 銀歯もとれたwww なんて日だ!

<痴漢>疑われ、相次ぐ線路逃走 過去に死者、多額賠償も

>「実際に痴漢をしたのなら、正直に話すべきだ」 そうしても、男性の側の話は聞は聞かれず、女性側の主張ばかりで裁判になっても負けたり、社会的にどうしようもなくなってしまう。 逃げた人を責められない。 --------------------------------------------…

これがどうなるかが見物だ

携帯を水没させたり、パソコンを破壊したりと、 都合の悪いものを隠す為に証拠隠滅を図ったのは明白だな WikiLeaksのように内部告発があれば大どんでん返しも十分あり得るw ■安倍昭恵夫人と元夫人付秘書を告発 国家公務員法違反疑い (dot. - 04月19日 13:43)

今山チューリップ園へようこそ

ようこそ!今山チューリップ園 このチューリップ園は 佐賀県佐賀市大和町今山部落の老人クラブが 三叉路のコーナーの空き地を利用して つくったもの緑の基金の助成を受けて整備したらしい 募金を募って整備していくらしいので お花をながめたら 募金もよろし…

初ヨガ♪

koyoshiさん、人生初、ヨガのクラスに行って参りました! あるふぁの会に来て下さっている仲間から、貴重な情報をいただき、思い立ったら吉日!という勢いで、参加してみました。初心者の私にも分かりやすく先生がゆったりと誘導して下さり、自分のペースで…

いまは、神戸ー

うひょー。大阪万ピしますわー。 朝から皆さんご出勤頑張るなー 結構通ってるんだねー。 フェリーで作業服に着替えて行く人を見ました。

自分。

強い 意地っ張り 泣き虫 笑顔 頑張る 突き進む 全部。。。自分 【ゼッテー負けねー】

KN 米副大統領「100%日本と共に」

直訳「トマホーク代(100%)よろしくな」 ■米副大統領、対北朝鮮「力で平和達成」=安倍首相、トランプ政権の姿勢評価 (時事通信社 - 04月18日 15:01)

爽やかネイビー×白 明日連休のお知らせ

昨日の激しい雨風と違い気持の良いお天気となりましたが…暑いです! ソメイヨシノは葉桜になりこれからは八重桜を楽しめますが桜が散ると 新緑の季節…これからも楽しみが沢山ありますね。 これからのシーズンお出かけの機会も増える季節ですので1枚で着て …

やりたい事と進みたい道と

息子が進路に悩んでいる 悩まず、今年希望していた大学を 素直に受ければいいのに・・・と 親としては思うのだけど・・・。 昨年夏に、 それまで希望していた大学から、 変更するといい始め、ちょうど同じ時期に 音大受験すればと周りから言われて 心が動い…

某作家さん

某作家さんにめっちゃお化けがついてて怖かった。きっと古い資料とか集めたり何かかんかでお化けも寄って来ちゃうんだろう。神社でお祓いしたら良いのになぁと思ったけど、お祓いしたら書けなくなっちゃったりって可能性があったりするかな??

4月16日 DOCOMO SH-01J ガラホ

父の7年程使っていたガラケーが壊れて、DOCOMOのSH-01Jのガラホを購入したそうです。 スケジュールの設定など、操作の手伝いをしながら少し触らせてもらったけど、ガラホも良さそう(´- `*) そんなに高い機種ではないそうです

チップスター 松坂牛ローストビーフ味

ヤマザキビスケットから「チップスター 松坂牛ローストビーフ味」です。メーカー情報ありません。『赤ワインの風味を加えた、コクのあるグレービーソースの味わいを表現しました』とのこと。4月3日(?)発売。 デイリーヤマザキで購入。 袋を開けてもあまり匂…

今更だけど2015夏のヴェネチア海外旅行w

写真はまた更新する予定 ヴェネチア旅行レポ 4泊6日(行き帰りで2日) さて今更ですがだいぶ仕事も落ち着いてきたのでここいらでARIAの巡礼レポを上げたいと思います。 巡礼場所は下記のサイトを参照しているので興味があるかたはどうぞ(*^^*) 流れとしては 関…

東北の初戦は22日(春季宮城県高校野球 中部地区予選)

遅ればせながら、県高野連のサイトへ行って、組み合わせを確認しました。 サイトから無断転載すると以後コピペなどできなくなるようですので プリントアウトした表を撮影しアップしました(無断転載には変わりない(_ _)) さて、中部地区予選は15日から始…

ついに!

ファーストカットに昨日行ってきたー!! 家のちょー近所にある、旦那行きつけの床屋さんに親子3人テクテク歩いて行ってきましたー☆ チビ介はもちろん旦那の抱っこですけどねー(笑) カット前の撮影しか出来なかった( ̄▽ ̄;) っていうのも、もー切り出した…