爽やかネイビー×白 明日連休のお知らせ

昨日の激しい雨風と違い気持の良いお天気となりましたが…暑いです!

ソメイヨシノは葉桜になりこれからは八重桜を楽しめますが桜が散ると

新緑の季節…これからも楽しみが沢山ありますね。

これからのシーズンお出かけの機会も増える季節ですので1枚で着て

頂けるリネンブラウスと穿きやすさでお薦めのリネンレーヨンの新入荷

ワイドパンツのご紹介です。

リネンブラウス

イタリアのLEOMASTER社のリネン生地で糸を維持する特殊な手法で

染める事により半染め風にフェードさせた素材です。

糸の段階から色落ち感を表現したインディゴ風の技術で作られたフェード感

とヴィンテージ感を楽しんで頂けます。

着丈55cmゆったりとした身幅78cm裄丈63cmの7分袖プルオーバーです。

サイズだけ見て頂くと大きい気がしますが着て頂くとその大きさがオシャレな

ゆとりを感じられるサイズとなります。

カラーはネイビーと細かいチェック(ネイビー×ブラック)

しっかりとした素材感は1枚で着て頂いても透けることなく動きにより綺麗な

ラインが生まれます。

大きめに綺麗に開いたネックライン、後ネック16cmスリットの小さめ5個

ボタンがアクセントになります。

今回オフ白のリネンスカートとリネンワイドパンツ・ブラックネイビーの

リネンパンツとリネンレーヨンのワイドパンツで合わせてみました。

オフ白のリネン100%ロングスカートでスッキリと爽やか、横から見た

ラインも動く事でより綺麗なラインが生まれます。

後ネック・スリットボタンとスカートのカラーアクセントによりネイビーの

ブラウスも重い印象ではなく爽やかなイメージに。

ボトムをリネンワイドパンツに替えてカジュアル感もプラスされた大人服も

お薦めです。

ボトムをブラックネイビーのリネンレーヨンパンツ・ストレートタイプで

シンプルな着こなしは横から見たラインもスッキリとしています。

パンツをリネンレーヨンのワイドパンツに替えるとリネンレーヨンの落ち感

により綺麗なラインが特徴です。

ワイドパンツ

リネン51%レーヨン49%のポプリン素材のワイドパンツは昨年から引き続き

今年も好調なお薦めパンツ1枚は持って頂きたいパンツかもしれません。

春の初回は総丈98cmのストレートでしたが夏に向けて今回は総丈88cm

裾幅も26cmから32cm裾折り返し6cmが8cmのゆったりとしたシルエットに

変わり、落ち感もより綺麗なラインが広がります。

裾折り返しも2cm長く取り綺麗な落ち感がポイントになりスニーカーなど

カジュアルシューズで合わせて…これからゴールデンウイークなどのお出かけ

に最適です。

大人カジュアルに欠かせない大人ワイドパンツのカラーはキャメル系ベージュ

カーキ・ネイビーの3カラー。サイズフリーなのにこんなにも綺麗なラインです。

トップスを替えて頂くとかなりイメージも変わりアレンジし易く、着こなしの

幅が広がりコーディネートが楽しくなります!

前から見ても横から見ても納得の綺麗なライン、素足で穿いて頂いても気持良く

これからのシーズンにピッタリ!

是非店頭でお試し頂き穿きやすさを実感して頂ければと思います。

   誠に勝手ながら第3週の為

   明日4月19日(水)〜20日(木)は連休とさせて頂きます。

やりたい事と進みたい道と

息子が進路に悩んでいる

悩まず、今年希望していた大学を

素直に受ければいいのに・・・と

親としては思うのだけど・・・。

昨年夏に、

それまで希望していた大学から、

変更するといい始め、ちょうど同じ時期に

音大受験すればと周りから言われて

心が動いたりした中で

やっと決めた大学だったのだから。

でも、きっと心の中に

ちょっとだけ、かけらが残っていたのかもしれない。

それが、希望していた大学への門が

開かれなかった今・・・

再び「悔い」のない選択をしたいという想いが

浮上してきたように見受けられる・・・。

・・・思えば。

彼は昔からいろんな職業に憧れていた。

テレビのカメラマン

公務員(市役所のおじさん)

お医者さん

薬剤師

学校の先生

などなどなど・・・。

男の子特有の

サッカーの選手とか

野球の選手とか

鉄道とか飛行機の運転手とかは

全く出てこない子で。

3歳のころなんて

「パパ」になりたいだったしね(笑)

そんな彼が。

一浪したせいで

(おかげで?)

今、進路に悩んでいる。

もちろん今年受験した大学を

来年も受けるつもりで

当然のごとく勉強はしているが・・・

第一希望を変えてしまおうかと悩んでいる。

変えるとなると

英語の記述試験が増えたり

やったことのない分野の勉強が増えたりで、

はたして今から間に合うのか?

という疑問がちらほら頭をよぎる。

センター試験まであと270日しかない。

今年失敗しているくせに

そんなのらりくらり調べたり

している暇があるのかよ

・・・と、怒鳴りたい気持ちを抑えて

自分の中で本当にやりたい事と

そこから進める道を

見極めてほしいと切に願う。

第一希望はゆずれない

どこかの予備校のキャッチフレーズ。

だかといって、たとえば

今から東大目指すと言いだしたら

夢見過ぎっていうよねぇ・・・。

いや、うちは東大受けないけどね

う〜。

なかなかイライラを我慢するのって

大変です。

先日、テレビで。

40歳で東大野球部で

ピッチャーとして試合に出た人の

話をとりあげていた。

なんと彼は、東大に落ちて

翌年別の大学で医学部に入り

医者として仕事をしながら

東大野球部にあこがれて

毎年東大を受験し続けて

38歳だかにして合格を勝ち取り

野球部に入ったのだそうだ。

神宮で投げたいという夢。

夢が叶った。

彼の人生もまた

希有なものだと思った。

30日は模試。

息子は果たして

努力をしているのだろうか。

夢を叶えるには

それ相応の努力がいるという事を

今一度、はっきり認識してほしいと思う

今日この頃・・・・。

夢見るだけなら

誰でもできるのだから。

某作家さん

某作家さんにめっちゃお化けがついてて怖かった。きっと古い資料とか集めたり何かかんかでお化けも寄って来ちゃうんだろう。神社でお祓いしたら良いのになぁと思ったけど、お祓いしたら書けなくなっちゃったりって可能性があったりするかな??

広告を非表示にする

4月16日 DOCOMO SH-01J ガラホ

父の7年程使っていたガラケーが壊れて、DOCOMOのSH-01Jのガラホを購入したそうです。

スケジュールの設定など、操作の手伝いをしながら少し触らせてもらったけど、ガラホも良さそう(´- `*)

そんなに高い機種ではないそうです

チップスター 松坂牛ローストビーフ味

ヤマザキビスケットから「チップスター 松坂牛ローストビーフ味」です。メーカー情報ありません。『赤ワインの風味を加えた、コクのあるグレービーソースの味わいを表現しました』とのこと。4月3日(?)発売。

デイリーヤマザキで購入。

袋を開けてもあまり匂いはありません。ポテトフレークベースの成型ポテチ。食べると、ビーフ・オニオン・醤油などの旨みがあるものの、全体的には思っていたよりも薄味です。そこそこ美味しいです。

もっと旨みの効いた濃い味付けだと思っていたのですが、物足りない感じでした。

今更だけど2015夏のヴェネチア海外旅行w

写真はまた更新する予定

ヴェネチア旅行レポ 4泊6日(行き帰りで2日)

さて今更ですがだいぶ仕事も落ち着いてきたのでここいらでARIAの巡礼レポを上げたいと思います。

巡礼場所は下記のサイトを参照しているので興味があるかたはどうぞ(*^^*)

流れとしては

関西空港

羽田空港からの成田空港

イスタンブール空港(飛行機の飯はだいぶこのみが別れるので苦手な方は苦手ですね。特に香水臭いお手拭きは最悪でした。酔っ払いの変なおっさんに絡まれて扇子を持っていかれました^^;)

マルコポーロ空港

ヴァボレット(水上バス)でヴェネチアサンマルコ広場近くまで移動 15ユーロほど。

サンマルコ広場

ホテル(4つ星、風呂をためてたら風呂が寝床の部屋より床上で溢れて軽く浸水w)

とりあえず荷物を置いてお昼からヴェネチアの下の方を巡礼(そのまえのに軽く腹ごしらえ)ホテル近くの売店でサンドイッチ的なものをw

美術館館近くの橋、なんとか橋を巡礼。そこから海沿いの道を歩きながら周った。

ヴェネチアは日が高く、サマータイムの時期は20時頃まで明るかった。

晩飯はサンマルコ広場にあるイタリアンのお店でカルボナーラとイカ墨パスタとビールを食した。そしてホテルですぐに寝た。

2日目はサンマルコ広場周辺を巡礼した。(そういえば朝一にサンマルコ広場に行ったらウェディングドレスを着た花嫁さんがいたのが印象的で映画のワンシーンみたいだった)

単行本の表紙を撮ったり、塔や礼拝堂の上に上がってカットを撮っていった。

その後は朝飯を食べていなかったので、カフェフローラルで朝食兼昼飯で優雅にランチw アカリ達がお茶をしていたのもここです。

すぐ近くに座っていた日本人に話しかけられ、俺がアリア社長のぬいぐるみを見て、ARIA聖地巡礼しているのが一目で分かったらしく、その方も家族旅行のついでに聖地巡礼をしているとのことw 写真を一緒に撮れば良かったと後で気付く俺ら^^;

その後はサンマルコ広場の残りのカットを回収しつつ、海沿いの道を歩きながら、ホテルダニエリへ。ホテルダニエリは1泊100ユーロもする超高級ホテルだ。次に行った時は記念にでも泊まりたい。

ホテルダニエリ中に入ってホテルマンに中の風景をを単行本を片手にジェスチャーしながら撮って良いかと交渉してみると、笑顔で応じてくれたw 内装も単行本の表紙と同一で本当に綺麗だった。ホテルマンにお礼を言い、次は聖地巡礼マップを見ながら海沿いや細い路地を進みながらカットを回収した。途中で映画のPVで出てきた「踏むと不幸になる石」も写真を撮ったり踏んだりしたwまあ無事に日本に帰ってこれてるので不幸というよりは記念の石かな。

夕方ぐらいになると地図上でいう右側のリベルタ橋のところまできて単行本の表紙やカットを撮り、地図上の真ん中より下の方まで歩き、日も暮れてきたのでリベルタ橋ら辺まで戻り、橋近くのお店で夕食を食べた。

お店には21時頃に入り、色々と頼むと店員がこちらを見ながらクスクスしていた^^;

案の定、頼んだ料理はどれも一品一品大皿に盛り付けられていて俺らは2人で6皿ほど頼んでしまっていたのであるwww しかも閉店時間が23時らしく22時半頃になると一気に屋外に出していたテーブルや椅子を片付け出し、更にこちらをチラチラ見てくるありさまw さすが海外、日本人みたいにサビ残はしないんだなww まあ何とかお腹に詰め込み完食(^o^)/

そして真っ暗な中をGoogle先生を頼りながら帰宅!俺らは俺の携帯だけずっとGoogle先生を使って聖地巡礼してました。たぶんないと小道が多いのでどこを歩いてるのかも分からなかったので^^; まあコンパスを使えばある程度はいけるんちゃうかな?

そしてホテルに着き、胃がもたれながら睡眠ww

3日目は

起床からのサン・マルコ広場周辺のカット集め、

からの映画でメインキービジュアルにも使われてると思われる塔に

自分達でなんとか辿り着き、カット合わせ。

お昼頃まで。

その後はヴァボレットに乗り、

ヴェネチアングラスが原産地のムラーノ島へ観光とお土産を購入。ヴェネチアングラスやその他、小物品等。

そしてブラーノ島へ行き、観光等。

ここはレースの産地らしいがお店は17時以降だったのでほとんど閉まってたw

撮ったのは観光写真等のみ。

それからはヴァボレットでサン・マルコ広場に戻り、日本語のメニューがあるお店で夕飯。屋外席だったがサマータイム期間だったので海風が心地よくて、凄くバカンスしてる感ありましたww

そしてホテルに戻り、動き回ったので0時頃に爆睡だったかとw(写真の時間を見る限り)

4日目

そして9時前に起床からのホテルで朝食!(今まで全て外で食べてたので最終日以外、優雅な朝食を全て無駄にしてたというオチwww)

まあそれはさておき最終日はメインとなるゴンドラに乗車(いかついゴンドラ乗りと直接話して取引、2人で貸切で80ユーロを支払う 前払いだった気がする)サン・マルコ広場から乗り約50分の水の上を楽しんだ(*^ω^*) ゴンドラ乗りのおっちゃんの美声や運転技術はホンマに良かったw現在のLINEの写真とかもここで取った┗=( ∀)=┛

それからホテルに預けてた荷物を受け取り、帰りはバス乗り場まで徒歩で向かい、(橋のカット写真を撮りつつ)重い荷物を持ちながらやったからめっちゃ疲れた思い出w

そしてバス乗り場でカタコトの英語と電光表示を見つつ、なんとかマルコポーロ空港に時間前に到着。バスの方が時間的には早かった気がするw

まあヴァボレットで向かうのも来た感あるから行きはオススメかも。(バスの片道は10ユーロほどでバス乗り場から空港までで20分、ヴァボレットで空港からサン・マルコ広場までは15ユーロだけど30分では着いたかも)

そしてなんとか荷物を20?以内に収めて乗車(手で測れる重さ測るやつはホンマに役に立った!)

帰りもイスタンブール経由で帰宅。お土産屋さんの誘惑が半端なかったけど、使い過ぎてたのでほとんど買わずに、帰って通販サイトで買うというオチでしたw

なんとか成田空港に着いて新幹線でぞーさんと帰宅!

初めての海外旅行でツアー無しで回れたのは、個人の力もまあ必要やったけど契約関連はHISがほとんどやってくれて、めっちゃ簡単に行けたと思います!若いうちに行ったら、次回行きたいときも行きやすいのでマジでオススメですよ()ノ ともあれちゃんと日本に帰って来れて良かった!日本のお茶とご飯はマジで美味しいから!

それでは長文失礼しました。ここまで読んでくれてありがとうございましたm(__)m

東北の初戦は22日(春季宮城県高校野球 中部地区予選)

遅ればせながら、県高野連のサイトへ行って、組み合わせを確認しました。

サイトから無断転載すると以後コピペなどできなくなるようですので

プリントアウトした表を撮影しアップしました(無断転載には変わりない(_ _))

さて、中部地区予選は15日から始まっています。

われらが東北高の初戦は、vs仙台工業、

4月22日12:30〜の予定、@Koboパーク宮城 です。

初戦に勝った場合は、仙台三vs泉館山の勝者と4月29日に対戦します。

ここで勝つと、県大会の中部地区代表切符をゲット。

また敗者復活戦も組まれているので本戦で一度負けても県大会出場のチャンスはあります。

組み合わせのやぐらは、育英と東北が左右の端に座る、心落ち着く配列です(笑)

遠すぎて気軽に見に行けないのが残念。

まずは地区優勝目指して頑張ってほしいですね