ビーチクラフト所有崇城大学形式58製

ビーチクラフト所有崇城大学形式58製造番号TH-登録08

長崎空港小型機が車輪出ず着陸滑走路閉鎖

6月29日11時59分

29日午前、長崎空港で訓練用の小型機が滑走路上に胴体着陸し、現在、滑走路が閉鎖されています。小型機には3人が乗っていましたが、これまでのところけが人はいないということです。

29日午前10時30分ごろ、長崎空港で小型機が車輪の出ない状態で滑走路に胴体着陸しました。

長崎空港事務所によりますと、胴体着陸したのは熊本県にある崇城大学の訓練用の小型機で、3人が乗っていましたが、これまでのところ、けが人はいないということです。

小型機は午前中に熊本空港を離陸し、長崎空港の滑走路を使って、着陸してすぐに飛び立つタッチアンドゴーの訓練を繰り返し行っていたということです。

小型機は現在も滑走路上にとまった状態で、この影響で長崎空港は滑走路が閉鎖され、再開の見通しは立っていないということです。警察などが事故の状況を詳しく調べています。

小型機はビーチ58型機

国土交通省によりますと、小型機はアメリカのビーチクラフト社が製造したビーチ58型機という双発のプロペラ機です。機体は6人乗りで、全長はおよそ9メートル、翼の端から端までの長さはおよそ12メートルです。

大学の訓練機

熊本市にある崇城大学によりますと、胴体着陸した訓練機は工学部宇宙航空システム工学科が訓練で使っている機体で、29日、熊本空港を離陸したということです。大学は長崎空港に職員を派遣して詳しい状況を調べることにしています。

長崎発着便に欠航も

長崎空港の滑走路が閉鎖されている影響で、長崎発着便に欠航などが出ています。

欠航となったのは、全日空の羽田と長崎を結ぶ便など3便と日本航空の大阪発長崎行きなど3便、ソラシドエアの長崎発羽田行きの1便となっています。

また、長崎空港に向かっていた複数の便が目的地を変更したり、引き返したりしているということです。

滑走路の再開の見通しが立っていないことから航空各社は今後、欠航などの影響がさらに広がる可能性があるとしています。

社会ニュース一覧へ戻る

芸術家は繊細ゆえ

先日、コロコロコミック星のカービィの漫画を

10年近く連載していたひかわ一博さんの近況について

ウェブ上にてインタビュー漫画が掲載されていた。

ネットなどではひかわさんが編集からのパワハラ

うつ病になって断筆したという噂が流れていたのだが

そのようなことはなかったと本人が否定されていた。

しかしながらあれほど人気のある作家さんが

突然断筆するというのは事情があるはずなので

その理由を聞くと根本的な漫画を描く気力がなくなった

というのが大きな理由なんだと思った。

コロコロコミック連載当初の星のカービィ

生き生きとしたキャラクターと軽快なギャグが

連続しておりこれぞコメディ漫画という感じで

楽しく読むことができた。しかし、断筆前の連載を

見るとどうだろう、画面はキャラクターのアップが多用

され、黒塗りのコマが圧倒的に増えた。

最終的にはカービィでさえ黒で塗りつぶされてしまうという

有様であった。

インタビューによるとひかわ先生は途中から漫画を描く気力が

なくなってしまい、殆どをアシスタントに描かせていたんだそうだ。

どうやらそれが彼の中で罪悪感を生み出してしまい

結果的に、自分の名義で漫画を出しているのに描いているのは他人という

ギャップに耐えられなかったようだ。アシスタントが辞めた後に

再び筆を持ったのだがその罪悪感が尾を引いて作画もストーリーも

とても明るく楽しいカービィの世界とはかけ離れてしまっていたのだそう。

その傷が今現在でも完治しておらず

未だに絵を描く気持ちにはなれていないようだった。

実は、アシスタントに作業をほとんど丸投げしているという作家さんは

結構いる。特に週刊誌漫画なんかは主要キャラクターだけを描いてあとの

部分はほとんどアシスタントが描いている。

結構すごい話では人物の表情だけ自分で描いてあとはアシスタントに

全部描かせているという人もいる。

ひかわ先生は作者として描いている以上は自分で描きたいという気持ちが大きかった

のだろうと思う。他人に描かせて気にしないでいさえすれば

どこまででも漫画家として名乗ることは可能だし。

この方の落ち方を鑑みるに

自分が作った物に対して熱意を感じられなくなったら

正直コワイなーと思ったりした。

芸術家は繊細ゆえに脆いのだ

広告を非表示にする

アガルタの女

正直イラスト的に欲しいのは・・・ワンチャン真じろう先生かなあ

性能などそんなものは知らん

どうしようかなあ、頼光回しちゃおうかなあ・・・うーん

というあれで残りのBP使い切らなきゃうおー

APはまあいいかなとか思ってる

広告を非表示にする

皆さん、本当にありがとうございます。

ありがとうございます。

ありがとうございます。

大好きです。

涙が止まりません。

ありがとうございます。

皆さんの様に愛に溢れた方に出逢えて本当に良かった。

広告を非表示にする

アイギス21

4データに加えて嫁の2データも見てたので現時点の問題点とか攻略とか。

何度も書いてるけど拠点後の壁が高すぎる。

その上、直前のオアシスでは適正レベルに持っていくのも苦労する。

牧場も曜日も最初かその次のステージしかクリアできず面白味も少ない。

これがブラゲやソシャゲに用意されている、ある程度遊ばせてからの

課金させるためのストレス要素なんだろうけど、いくらなんでも辛すぎる。

完全無課金だとこの拠点後で脱落するプレイヤーとても多いんじゃなかろうか。

んで、自分は4つほどデータ作って遊んでるけど

そのうちの3つは初心者パックのみでテンポ良い進め方もある程度理解したので

今日はそれを書いてみる。

黒チケ交換は魔獣使いがベスト。

次点でアルティアかアリスかコストの低い遠隔攻撃可能なユニット。

近接1ブロックや中コスト帯のキャラは序盤では生かせない。

昔の黒チケ交換記事でイリスとかリンネがお勧めされてたけど中盤まで他と大差無い。

アイシャは編成バフが強力で軽い上に弓のような使い方もできるので有効。

石6つ砕いて経験値とゴールドの加護付ければ暫くは休み無しでランクを上げられる。

ランク10で黒チケ使って黒ユニ交換。

ここで魔獣使いを交換した場合はいきなりカンスト精霊使ったほうが良い。

ランク20で倉庫開放されるので初心者パック2種の石で最大拡張。

残りの石でガチャ回して戦力を整える。最初は遠隔多めにする。

戦力が整ったらガチャはもう引かない。貯めておく。

運が悪くない限りは黒少々に白と金が半々くらいのバランスになる。

足りない役割があれば虫かご精霊で銀ユニをCCカンストさせて利用する。

この戦力で進めて王城奪還前で1-2日経験値稼ぎが必要になるかもしれんが

すぐに突破してオアシスまで到達できるはず。

オアシスまで到達したら遠隔CC25キャラが1-2完成する程度まで育成。3日程度。

拠点前を☆落としてもクリアできるようになったら石7つ砕いて加護付ける。

ここを突破できるのならば加護を付ければ拠点後も練習すれば☆3行ける。

加護の効果時間中に☆にこだわらずストミを先に進める。

その次の稼ぎ場である城下町に到達したら暫くここで経験値稼ぎをする。

金策曜日は中級だけ回す。

精霊は無視。ファランクス2でも回す。

魔晶石も無視。ファランクス2でも回す。

好感度アイテムは全力で割ってでもスタメンを最大値まで上げる。

以上を続けて1-2週間もすれば覚醒前キャラも出てくる。

そしたら魔晶石とオーブにも石割って全力。

黄結晶も1.5倍期間中に石割ってでも皇帝を早めに取る。

こんな感じで一ヶ月以内に覚醒までいけるはず。

覚醒までいければイベントも充分楽しめることができるので楽しくなる。

やってて一番まずいパターンだと思ったのが、

ランク100を越えてカリスマ回復ループを狙いにくくなり、

牧場もほぼ攻略したのにまだ覚醒できない状態になること。

これだと一日のプレイ時間がごく短くなり飽きてしまう。

魔法都市も壁が高いが、他にできることがあるので飽きない。

育成ゲーをしながら戦力を整える楽しみ方ができる。

んで、自分の今の状況

?メインデータ ランク250くらい

キャラ強いの揃えすぎた感。

魔神Lv10なら深く考えず並べてもクリアできるようになってしまった。

エクスとメイジアーマーとリンネとドロテア固めると鉄壁だ。

でもすることなくなった。魔神Lv15はLv10までクリアしたのがもう一度来たらやる。

?2つ目に作ったデータ ランク120くらい

黒チケはナナリー交換、黒は他にディーネとドロテアがいる。

一ヶ月以上かかったが黒は三人とも覚醒して魔法都市用に育成中。

?3つ目に魔獣使い使いたくて作ったデータ ランク70くらい

詰まることなく城下町まで進んだ。データ2より大分速くここまで来た。

明日の魔獣使い覚醒待ち。さすがに強すぎるわ。

?4つ目にクリッサ使ってみたくて作ったデータ。

クリッサ弱いよクリッサ。シビラとか覚醒しないと弱いのも多い。

エクス、ドロテア、ラミィの大当たりユニットいるけど魔獣使いには敵わん。

そこまでコスト重くないから序盤から出せるし置き直しも気楽だからミス少ない。

広告を非表示にする

今週のキャスト予定

今週の劇団四季キャスト予定です。

■ ライオンキング[東京]

1998年12月20日(日)〜2017年5月28日(日) 四季劇場「春」

2017年7月16日(日)〜12月30日(土) 四季劇場「夏」

ノートルダムの鐘

2016年12月11日(日)〜2017年6月25日(日)千秋楽

千秋楽を迎えました。次は7/23(日)から京都にて♪

そして、四季劇場「春」「秋」は再開発のため一時閉館。

3年後のリニューアルオープンを飾る演目が何か今から気になります^^

■ 夢から醒めた夢

2017年6月9日(金)〜6月22日(木)

千秋楽を迎えました。

■ アラジン

2015年5月24日(日)〜2018年6月30日(土)

ジーニー 阿久津陽一郎 → 瀧山久志

ジャファー 本城裕二 → 牧野公昭

オマール 斎藤洋一郎 → 嶋野達也

王(サルタン) 青木 朗 → 石波義人

【男性アンサンブル】

南 圭祐 → 二橋 純

永野亮比己 → 林 晃平

渡久山 慶 → 安東 翼

【女性アンサンブル】

加藤久美子 → 駅田郁美

柏谷巴絵 → 松本菜緒

オペラ座の怪人[横浜]

2017年3月25日(土)〜8月13日(日)

ブケー 橋元聖地 → 見付祐一

【男性アンサンブル】

見付祐一 → 佐々木 純

井上隆司 → 山口泰

村田晃一 → 杉浦 洸

【女性アンサンブル】

戸田愛子 → 大岡 紋

辻 奈々 → 岩城あさみ

吉田瑛美 → 荒巻くるみ

小澤真琴 → 塩入彩音

■ リトルマーメイド[名古屋]

2016年10月16日(日)〜2017年9月30日(土)

スカットル 堀米 聰/江上健二 → 江上健二

【男性アンサンブル】

大家征也 → 田口 暉

【女性アンサンブル】

磯貝レイナ → 山本詠美子

三井莉穂 → 土肥麻由弥

高瀬 悠 → 立川真衣

光井さや → 染谷早紀

ノートルダムの鐘[京都]

2017年7月23日(日)〜9月28日(木)

■ キャッツ[大阪]

2016年7月16日(土)〜2018年5月6日(日)

コリコパット 山科諒馬/押田 柊 → 押田 柊

ギルバート 鈴木伶央 → 玉井晴章

オペラ座の怪人[広島]

2017年9月14日(木)〜11月5日(日)

アンデルセン[福岡]

2017年6月10日(土)〜6月22日(木)

千秋楽を迎えました。次は7/15(土)から全国公演♪

■ リトルマーメイド[福岡]

2017年8月11日(金・祝)〜10月29日(日)

■ ライオンキング[札幌]

2017年3月5日(日)〜10月29日(日)

ラフィキ 平田曜子 → 遠藤珠生

ザズ 百々義則 → 明戸信吾

【男性アンサンブル】

品川芳晃 → 伊藤綾祐

齊藤太一/日高彬文 → 日高彬文

【女性アンサンブル】

光川 愛 → 市川友貴

今井もえみ → 有村弥希子

山田志保 → 増山美保

籏本千都 → 川口侑花

【ヤングシンバ】

松田侑也(27)

松下太陽(28,1夜)

清水恒汰(29,1昼)

小川隼人(30,2)

【ヤングナラ】

庄司ゆかり(27,30)

萩原凜花(28,2)

三浦あいか(29,1夜)

山口紗來(1昼)

■ ガンバの大冒険[全国]

2017年4月22日(土)〜全国公演

2017年8月6日(日)〜14日(月)東京公演

バレット 田原真綾 → 片伯部春香

シジン 戸高圭介 → 田井 啓

ツブリ/忠太の父 青山裕次 → 岡?克哉

【アンサンブル】

成田颯太 → 塚田正樹

林 美菜子/小野実咲季 → 小野実咲季

■ 嵐の中の子どもたち[全国]

2017年5月13日(土)〜全国公演

2017年7月23日(日)〜31日(月)東京

ボブ 田中宣宗 → 田邊祐真

ケン 政所和行 → 菊池 俊

教授 山本 道 → ?草木健二

ポー ?草木健二 → 寺内 淳

ハッチ 高橋航大 → 大川健太郎

ビッキー 志賀ひかる → 長谷川彩乃

ブブ 山脇麻衣 → 菅谷有希

レイジー 柿野麻季 → 徳永真理絵

リンダ 蒼井 蘭 → 松島明希

校長先生 菅本烈子 → 中野今日子

6月26日(月)フリー限定出張90分10000円新着情報大人女性専門店

日お問い合わせはこち

070-1307-0474

gmailcom

madamhand

6月26日(月)

見た目は勿論ですが、性格も美人

長井セラピスト32歳

出勤時間12:00〜21:00

モデル体型のスレンダー容姿端麗美

瀬戸セラピスト30歳

出勤時間17:00〜23:00

色白で小柄なスレンダー和風美人

細川セラピスト31歳

出勤時間21:00〜翌4:00

気遣いがしっかり出来るスレンダー美人

木村セラピスト30歳

出勤時間23:00〜翌6:00

笑顔が可愛いおっとりセラピスト

秋田セラピスト33歳

出勤時間24:00〜翌6:00

お問い合わせはこち

070-1307-0474

gmailcom

madamhand